1月にhuluで見た映画

  • TED
    ぬいぐるみの熊がとにかく下品な映画。
    字幕で見たんだけど、日本人でも分かるネタになってた。相当翻訳家が優秀なんだと思う。
    内容的にはとりあえず下品なことがやりたくて、そのために感動的なストーリーをコピペしてきましたみたいな潔さを感じる。
    ぬいぐるみも年取ればおっさんになるよねというのは新しいかな。
    スーパーで出世してくところがすげー面白い。
    ただ序盤に風俗嬢がリビンでクソしたところが色んな意味でピークだったと思う。

  • saw
    多分テレビ放送だったり、レンタルビデオだったら絶対手に取らない映画だな。こういうのを勢いで見れるのhuluのいいところだ。
    制作費かけずに作られた?映画だった気がするけど、すごくちゃんと出来てる。怖いところはちゃんと怖いし、気持ち悪いところはちゃんと気持ち悪い。あと、コロコロ居場所が切り替わらない映画は好きだな。わかりやすいし。
    内容は心配してたほどグロくない。後述のCUBEとか、ウォーキング・デッドとか片腕マシンガンガールの方がグロいと思う。
    肝心の結末は・・・色々なところでパロディー化されてたり、ネタバレされていたので衝撃が全くなかった・・・。

  • CUBE
    これもhulu以外で見る機会ないだろな。体ちょんぎれたりする映画って今テレビで放送できんのかな?
    この映画もそんなにお金かかってないらしい。sawもそうだけど、登場人物と舞台絞ったらお金減らせるよね。
    それはそれとして、これが1月に見えた映画の中では一番おもしろかった。
    でかい建造物がゴキーンゴキーン動いてるの興奮する。
    カリオストロの城の時計台の中とかも楽しいもんな。