家探し

今日はテレビ見てインターネットで家を探すという三が日全開の過ごし方をした。

正月のテレビは大体最低にうるさい感じで嫌いなんだけどブラタモリの再放送と、蛭子能収が出てるバスの旅はおもしろい。地理と歴史の知識は人生を豊かにするなーと思う。

何故かわからないけど今までこの辺をかなり軽視してきたというか
その時その時で理解できれば良いと考えて蓄積してこなかったのはもったいなかった。
地理とかも、マップ見ればいいんじゃね?と思っていて出発地点と到着地点のポイントでしか理解してない事が多い。方向音痴の主な原因はこれだと思う。

家探しはいくつか要点と相場はわかったけど
結局のところ実地にいかないと何もわからないな。
間取りとか近隣の様子とか嘘が書かれてる気がしてしょうがない。
駅に近くてそれほど高くないところというざっくりした希望しかないから全く絞れてないというのもあるけど。
とりあえず帰ったら実地調査をやろう。